整備士女子

技術と心で多くの女性整備士が最前線で活躍!!
HITでも優秀な女性スタッフを輩出しています。

自動車車整備に対するイメージといえば、男性中心の力仕事という概念があり 女性が進出することに高い壁がありました。 しかし最近は、システムの電子化やオイル等を使用しない機械化などが進み、 清潔で働きやすい環境が整い、女性の進出が目立っています。
仕事に対し繊細できめ細かく同性の女性ドライバーが気軽に安心して相談できる未来のサービス・エンジニアとして女子学生の皆さんをHITは待っています。

HITで学ぶ女性達!

藤本 麻緒 さん
自動車整備工学2年生

自分の車を整備したいと思ったことが整備士を目指したきっかけです。 男性が多い環境なので、不安はありましたが、みんな仲良く接してくれるので 今はとても楽しい学生生活を送っています。
車に興味のある皆さん、ぜひ一度HITのオープンキャンパスで整備士を体感して下さい。

卒業生も女性整備士として活躍中!

島野 紗季 さん
大阪スバル株式会社勤務
自動車整備工学科 平成21年卒業

女性の整備士ということで多くのドライバーから「どんなことでも気軽に相談しやすい」と好評頂いています。
職場環境も男性・女性の壁はなく、良い職場環境で楽しく仕事をしています。

オープンキャンパス

大学生・短大・社会人フリーターからの再進学

留学生の方へ

HIT学生 内定者レポート

入学前のQ&A

阪神自動車航空鉄道専門学校の紹介動画をベスト進学ネットで掲載中!